03
2017

ポチったものが来た。

2017.03.03


昨晩書けなかったので・・・・

ポチったものが届いたって事を書こうと思ってたけど、寝かぶってしまったので今書いてます。

いろいろ探してて在庫有りだったので、ヨドバシカメラでポチったです。
(ポイントも有ったのでヨドバシだったのも理由かな・・・)

今回の購入品はデジイチ用のCFカード

今まではサンディスクのCFカード(8GB、16GB)を使ってたんですけど、同クラスのCFを購入しようかなって思ってたら価格がめっちゃ高くなってるものだから、今回は違うメーカーへ行ってしまった。

今回、初購入となったのはレキサーのCFカードコストパフォーマンスが良かったのが決め手(性能もね!)

2017_03_02_1069_R.jpg
今回は容量も32GBと容量UPしたけど、本当は64GBが欲しかったけど購入時、在庫なしばっかりだったので様子見で32GBにしました。


2017_03_02_1070_R.jpg
復元用のソフトも付いてるし、制限付き無期限保障も付いてる。(制限付きって何の制限?)


2017_03_02_1071_R.jpg
今までのより読み込み、書き出しの速度が速くなったので連射時の恩恵に期待してます。
それに4K動画にも対応してるからね・・・うちのテレビは4Kじゃないけど。

てな事を昨晩書こうとしてました。

本命の64GBは買えなかったけど、32GB(メイン)+16GB(予備)で48GBあるからまぁ~イイかって状態です。

まだデジイチに入れてフォーマットしただけなので週末に撮ってみたいと思います。




このブログ 「気まぐれ ONE SHOT2」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ










関連記事

4 Comments

aunt carrot  

私は先日かったXQDカードが時々ファイルが壊れていますってでます。
保証書捨てちゃった。。。。泣

2017/03/03 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

aunt carrotさん

おはようございます。
同じメーカーかな?
保証書ちゃんと取っておきます。

2017/03/04 (Sat) 05:36 | EDIT | REPLY |   

竜父  

今cfは高いので、私は、sdのcfアダプターを購入し、sdを購入しております。あまり、転送速度気にしなければ、全然大丈夫ですよー

2017/04/20 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

竜父さん

こんばんは。

確かにCFは割高感がありますね!

このレキサーはCFでもお買い得なCFカードですよ!
(サンディスクが高価になりすぎ)

2017/04/20 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment