28
2017

うきは市吉井町を歩く 旧家

CATEGORY街景・建物
2017.02.28

旧家の町並みのいいけど、建物の中に入れるのもいい。

小さい頃に行った田舎の爺ちゃん・婆ちゃんの家を思い出します。





2017_02_26_00026_R.jpg



2017_02_26_00020_R.jpg

この手のミシンは子供の頃見てた。(実家にあった。)懐かしいです。

2017_02_26_00029_R.jpg
玄関から続く土間の奥に当時の台所があり、流しとかまどの間に置かれてるのが昭和20年頃の氷で冷やす冷蔵庫
現物を初めてみましたよ。


2017_02_26_00031_R.jpg

当時、この蒸籠で何を蒸してたのだろ・・・なんておもいます。




このブログ 「気まぐれ ONE SHOT2」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ








関連記事

4 Comments

土佐けん  

こんばんは

今日も素敵な画の数々、助手も喜んでいます^^
こう言う旧家の風情って良いですよね~
でも撮影となると暗い・・・
上手く捉えておいでですね~~
僕の田舎にも足踏みミシンありました^^

ポチッ全部!

2017/02/28 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ree  

この階段がいいですね~。
こんないい状態で残っているのも珍しいですよね。

2017/03/01 (Wed) 05:13 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

土佐けん さん

こんばんは。
確かに旧家とかちょっと薄暗いので撮りにくいですよね!
だからいつもRAWで撮ってDPP(Canonのソフト)で現像してます。

2017/03/01 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

ree さん

こんばんは。

なかなか旧家の保存って個人単位では難しいと思います。
やっぱり町なりが関わらないと難しいでしょうね!

2017/03/01 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment