27
2016

鞆の浦

CATEGORY街景・建物
2016.11.27


鞆の浦は瀬戸内海の中央辺りに位置していて、この辺りで潮の流れが変わることから古来から潮待ち、風待ちの港として栄え、様々な歴史的事件や伝統が残ってて、昔ながらの街並みが残ってるって・・・・ってパンフに書いてありました。


市営渡船乗り場方面から見た弁天島


photoman_0555_R.jpg
平成のいろは丸


photoman_0557_R.jpg



photoman_0562_R.jpg
鞆港より


photoman_0574_R.jpg
常夜燈側より

スマホ写真ですけど良く写ってます。
コンデジが食われるのもわかります。(笑)



このブログ 「気まぐれ ONE SHOT2」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ








関連記事

4 Comments

土佐けん  

こんばんは

漁港の画は良いですね~ 大好きです^^
スマホで撮られたんですか?
綺麗ですね~~
僕はスマホでの撮影が大の苦手・・・
上手く撮れたことがありません(^^;

ポチッ全部!

2016/11/28 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

スマホでもこれだけ撮れればカメラ要らないかも(笑)
鞆の浦って「崖の上のポニョ」のところですよね。
良いですね!

2016/11/28 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

土佐けん さん

こんばんは。

自分のスマホで撮る分はイイんですけど、「写真撮って下さい。」って言われて
スマホを渡されて撮るのは苦手です。

2016/11/28 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

aunt carrot さん

こんばんは。

スマホはお手軽ですけど、やっぱりカメラがイイです。
撮ってるぞぉ~感も大事ですよね。

「崖の上のポニョ」のモデルになった町ですよ。
他にロケ地になってますよ!

2016/11/28 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment