06
2016

旧車

CATEGORY乗り物
2016.04.06


キャブの「ゴォ~・ゴォ~」って吸気音のする方へ行ったら・・・・

EOS 5D Mark III_kimagure_11940_R


EOS 5D Mark III_kimagure_11946_R


EOS 5D Mark III_kimagure_11943_R
めっちゃ綺麗なケンメリのR仕様

EOS 5D Mark III_kimagure_11945_R


EOS 5D Mark III_kimagure_11951_R

オーナーさんに声掛けたら、気さくな方で写真撮らせてもらいながら色々説明までしてもらったです。
ボディは自らレストアしたそうです。
エンジンはL型2.8を3.0L仕様にされているそうです。

やっぱ、排気音よりキャブの吸気音「ゴォ~・ゴォ~」って言うのがいいなぁ!

オーナーさんは旧車好きだそうで、以前は貴婦人SR311(フェアレディ2000)・ハコスカ2枚のR等に乗ってたそうだ!
羨ましすぎるぞぉ!



このブログ 「気まぐれ ONE SHOT2」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ






関連記事

6 Comments

土佐けん  

こんばんは

お~ケンメリのGTR、憧れの名車ですね~
S20のエンジンにウェーバー、あの吸気音がたまりませんでしたよね!
僕には高価で手が出ませんでした(^^;
ちなみにこの時代はセリカのLB1600を175チューンして
乗っていました^^
今でもGTRは高いですよね~

ポチッ全部!

2016/04/06 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

夫が横でわぁわぁ言ってます。
車狂ですから。。(笑)
こういうカッコ良い車を満開の桜の下で
撮影会とかしてもらいたいものですね。P.P

2016/04/06 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

etoyanda  

ソレ・タコ・デュアル懐かし~ぃ
ターボ車が無い時代の吸排気チューン!

SR311知り合いの中古車屋に並んでますヨ
400万円越えですけどネw

撮影場所もしかして熊本空港ですか?

2016/04/06 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

土佐けんさん

こんばんは。
この時代の車って未だに憧れます。
今の車と違いメカ(アナログ的な所)って感じが好きです。

土佐けんさんも昔、けっこう弄ってたみたいですね!

2016/04/07 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

aunt carrotさん

こんばんは。
私も昔は車狂でした。(笑)

>こういうカッコ良い車を満開の桜の下で
撮影会とかしてもらいたいものですね。
私も同感です!

自分で所有してたら好きな所で写真撮れるんですけどねぇ~

2016/04/07 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

etoyandaさん

こんばんは。
メカチューンって、ターボチューンより手間隙かかる割りにドォ~ンとパワー出無いけど、アクセル踏む楽しさはメカチューン車ですよね!

もしかして熊本空港ですよ!

2016/04/07 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment