22
2016

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)・・・光の道編②

CATEGORY街景・建物
2016.02.22


宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)・・・光の道編②

4時30分から先着順で階段の方へ移動開始です。
先頭から順番に階段に10名づつ腰掛けていきますので、最後のほうに並んでた人達はほぼ階段の登り口付近まで降りていってしまいました。

EOS 5D Mark III_kimagure_11572_R
こんな感じで階段に腰掛けていきました。
順番によっては鳥居が邪魔になる席(場所も)・・・・・


EOS 5D Mark III_kimagure_11581_R
※ここで注意書きです
天気が良くて夕景(光の道)をって期待してたのですが、日没30分前頃から厚い雲に夕陽が遮られ、雲がはれるのを待っていましたが、結局雲に遮られたまま日没となってしまいました。
みなさん残念がっていました。
私もその一人となってしまいました。 (;n;)ナキソウ

なので、画像はRAW現像で雰囲気だけでもって思い色温度を上げてます。
(以前ここで夕景とってる時に地元の先輩方(カメラマン)が色温度を8200Kにすると良いよって教えて下さいましたので・・・・)

本来ならこんな色目で、参道に夕陽が射してる画になったんですけどね! ( ̄◇ ̄;)


次回は10月になりますが、行けるかな?




このブログ 「気まぐれ ONE SHOT2」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ









関連記事

4 Comments

aunt carrot  

凄い人ですねぇ~♪
これはびっくりです!
みなさんが心から楽しみにしている瞬間なのですね。

2016/02/22 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

aunt carrotさん

こんばんは。

凄い人でしょう。
約300人が階段にズラリと並んでる風景を下から撮るのも面白いかもです。(笑)

残念ながら厚い雲にやられてしまいました。
自然相手なんで仕方ないですけど、5時間は待ちくたびれました。

2016/02/23 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

土佐けん  

こんばんは

ここの神社、ニュースでもやっていましたよ!
2万人もやってきたみたいですね~~
嵐のCMのような夕景が見られることは
滅多にないと神主さんが言っていました(^^;
それにしても嵐の人気って凄いですね~~

ポチッ全部!

2016/02/24 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

こんにちは。

そちらの方でも二ュースで流れましたか!
私、見てないから分からなかったですけど2万人も来てたんだ。(@_@;)

こんど10月にもチャンスありますので、また行って見ます。

2016/02/25 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment