21
2016

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)・・・光の道編

CATEGORY街景・建物
2016.02.21


宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)・・・光の道編
年に2回この宮地嶽神社の参道の先に夕陽が沈みます。
今年の1回目のチャンスが2月21日~24日なんで今日行って来ました。

EOS 5D Mark III_kimagure_11543_R


EOS 5D Mark III_kimagure_11544_R
天気に恵まれた絶好のチャンス(夕陽)となりましたが、明日から天気が悪くなる予報なんで、めちゃくちゃ人が多かった!


EOS 5D Mark III_kimagure_11547_R
また、ここは2月14日からJALの新CM(嵐が出てるヤツね!)の「旅の出会い編」のロケ地となった事から嵐ファンや、噂を聞いてきた人達が結構来てましたねェ~!


EOS 5D Mark III_kimagure_11549_R
ちなみに嵐のメンバーが食べていたのは「松ヶ枝餅」です。
大宰府の「梅が枝餅」と同じ餅菓子の一種ですね!


EOS 5D Mark III_kimagure_11551_R
EOS5DMarkIIIEF24–105LISUSM

あとは、この鳥居・参道の先に夕陽が来るのを待つだけです。
今回から先着300名が順番に神社へ続く階段から夕陽(光の道)を優先的に見られるって事で、現地に着いたのが13時過ぎで30番目でした。
日没までの5時間長かったです。

続きは明日に・・・・・あぁ~待ち疲れた!



このブログ 「気まぐれ ONE SHOT2」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ









関連記事

Tag:EOS5DMarkIII EF24–105LISUSM

6 Comments

aunt carrot  

すごい早くから行かれたのですね。
そのやる気が良いお写真を産むのですね。
見習います!

2016/02/21 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

etoyanda  

すごい人出だったみたいですね!
今日、夕方のニュースで見ました(^^♪

Lの親父さんがTVに映ってないか探してましたw

2016/02/22 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

aunt carrotさん

こんばんは。
予定ではもう少し先の方まで行ってサーフィンを撮ってから3時頃行く予定だったんですけど、駐車場の混み具合を見てしまったのでサーフィンはとりやめて夕景のために場所取りに専念しました。

2016/02/22 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

etoyandaさん

こんばんは。
嵐のCM影響も手伝って人多かったです。
あと、混雑を避ける為の先着300名って言うのも今回からで、早い時間から人多かったです。
10月の時も先着順になると思います。

TV局も2局来て取材してましたがカメラが来るたびに後向いてました。

2016/02/22 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

土佐けん  

こんばんは

嵐が出演するCMに使われたんですか^^
そりゃ、人が集まるでしょうね~~
参道の向うに夕日が沈むんですか?
楽しみにお待ちしています!!

ポチッ全部!

2016/02/22 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

土佐けん さん

こんばんは。
嵐効果はすごいですよ!

若い子達が結構来てましたね!

問題はこのあと・・・・

2016/02/23 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment