16
2016

トンテントン

CATEGORY静物
2016.016


日本三大けんか祭り 伊万里トンテントンのオブジェ

お正月の初詣に行った時、なにげに目に留まったので撮ったけど、ここ数年トンテントン祭り見てないなぁ~
何年か前から合戦も安全対策上、奉納合戦となったんですよね~
(お祭りは10月に行われます。)

EOS 5D Mark III_kimagure_11328_R
昔はって言っても数年前まではこの様に組み合ってガチでひっくり返しあったんですよ!



ようやくPCの環境も整いつつあります。
OSインストールし直しと余計なものが無くなったので起動時間が短くなったです。

そろそろ何か撮りに行くかな?


strong>このブログ 「気まぐれ ONE SHOT2」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村




バスケットボール ブログランキングへ

ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

aunt carrot  

PC環境整って良かったですね。
そうそう、調子が良い時に結構使わないソフト入れてしまったりしてます。
私もいらないもの一度掃除してみなくては。。。。。
けんか祭りもおとなしくなってしまったのですね。
ちょっと寂しいですね。

2016/01/17 (Sun) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

aunt carrotさん

おはようございます。
PCのソフトって使うだろうとついつい入れちゃうんですよね!
これを機会に必要最低限のソフトだけにしました。

けんか祭りはさびしくなりましたけど、祭り中の救急車のサイレンはやっぱり嫌ですからねぇ・・・・

2016/01/17 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

土佐けん  

こんにちは

PCがさくさく動くようになってよかったですね^^
けんか祭りって日本各地にありますよね!
迫力があってよいのですが、見ていると
怖いです(^^;

ポチッ全部!

2016/01/17 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

土佐けん さん

こんばんは。
PCやっとですよ!

けんか祭り 見る分にはいいけど、参加している人の家族は気が気じゃないですよね

毎度毎度、ポチッ全部!ありがとうございます。

2016/01/18 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment