18
2015

崖ポニョの町 鞆の浦 #2

CATEGORY街景・建物
2015.12.18


タイトルを「崖ポニョの町 鞆の浦」としてますが、風光明媚な町並みなので、ポニョの舞台となった以外にも「流星ワゴン」やヒュー・ジャックマン主演の映画「ウルヴァリン・SAMURAI」のロケ地にもなったそうです。
あと土佐海援隊隊長の坂本竜馬の「いろは丸」等々・・・・

EOS 5D Mark III_kimagure_11150


EOS 5D Mark III_kimagure_11203
スケッチをされていたので声を掛けて見せてもらいましたが・・・・めっちゃ上手いんですよ!
で、いろいろ話してたらフリーランスの画家さんでした。

EOS 5D Mark III_kimagure_11229


EOS 5D Mark III_kimagure_11230
スケッチ画に合わせてパシャ!

EOS 5D Mark III_kimagure_11231
EOS5DMarkIIIEF24–105LISUSM


ここ鞆の浦は古くから瀬戸内海での潮待ち・風待ちの港として栄えた所なので町並みもいいんですよ!
後日アップします。



このブログ 「気まぐれ ONE SHOT2」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村




バスケットボール ブログランキングへ

ブログパーツ
関連記事

Tag:EOS5DMarkIII EF24–105LISUSM

4 Comments

aunt carrot  

良いところですねぇ~(^^♪
漁船のあるところ大好きです!
どこをとっても絵になるところですね。
2枚目素敵です!

2015/12/18 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

還暦おやじ  

いいですね~・・・
絵のうまい人、写真のうまい人、憧れますね!!!
感性がないのか、おやじは記録写真になってしまうんですよね~。

2015/12/19 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

aunt carrotさん

こんにちは。
小ぢんまりとした町ですけど、歴史を感じる町ですよ
私は時間がなかったので駆け足で回りましたけど、ゆっくり回ってみたい町並です。

2015/12/19 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Lの親父  

還暦おやじ さん

はじめまして&コメントありがとうございます。

絵がうまい人ってほんと憧れますね!
私、絵書けないので数打てば当たる的に写真撮ってます。

お暇なとき、また見てやってください!

2015/12/19 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment